スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休診

10/20 臨時休診にしていまいました、、、。

今日はケアールームでの仕事。
ここのところ仕事が続いていたので、午前中のケアーの予約を取らずにゆっくする予定でした。

夜中から風が吹いているなぁ、と思っていたら、朝になってウェーブコンディション。こんなに吹き上がる予報じゃないのに、、。
きっとこれは「神様のご褒美!」

午前中、休診にしてしまいました。

web.jpg


久しぶりのウェーブ、なかなかセッティングがあわず、沖に出る度にどこかで、「パキッ」と変な音が、、。
とたんに、ボードが重くなり、走らない!!何が起こった?何処のトラブルだ?

ブームのアジャスターが、ずれてしまい浜にあがって再セティング。これをなんと3回も!繰り返した、、、。
慣れていた海岸だったので良かったけど、トラブルでセイルが破けたり、マストが折れたりしていたら、、、日頃のメンテナンス不足ですね。
これも、アウトドアスポーツのリスクマネージマントなんですけどね、、、。

web2.jpg


ちゃんと、調整し直したあとは道具が軽くなり、快適に!
でも、思ったほど、飛べてないか、、。

久しぶりのウェーブなので、
手が、豆だらけになってしまった、、、。

3








スポンサーサイト

フィジカル講習会

3月16日(日)
逗子ウィンドサーフィンスクールで、フィジカル講習会を行いました。

メンバーの方対象に、シーズン前の身体のコンディションチェックを
「In Body(体組成測定器機)」を持ち込んで、行いました。

IMG_3563.jpg


僕の講習会の日は風が吹く。このジンクスがまたも!
この日も、Max 9m/s、講習開始予定の14時が17時に即変更。
でも、実際はじまったのは18時頃から、
この感じが良い感じ!風まかせ、波まかせ!
やっぱりウィンドサーファーだ!

プロフィール

代表 廣瀬秀一

Author:代表 廣瀬秀一
メディカルからフィットネスまでアクティブなライフスタイルをサポートします!

症状をしっかり把握し、その症状にあった適確なケア、痛みの無いカラダ作りをしてみませんか?

是非、ご相談下さい! 
ご相談は無料です。

スポーツケア
アスレチックリハビリテーション
スポーツマッサージ
鍼治療
パーソナルトレーニング

秋谷の治療院
ヒーローズスポーツサポート
http://www.shonan-life.net/

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。