スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドサーフィンプロ選手

shishu_25.png

一昨日は、こちらにて身体のメンテナンスの勉強を教わりました。
私が逗子でイントラをしていた時から、ずっとお世話になっております。
個人によって、課題は違うと思いますが、信頼のおける先生とともに、
その時の自分の身体に必要なトレーニングやメンテナンスを、先生自身が
ウインドサーファーの目線から的確にアドバイスをして頂く事ができます。

先のハワイ遠征で傷めてしまった、首と肩を今回は集中的に診ていただき
ましたが、数回の治療で今ではすでにほぼ回復しています。

また、今後、競技を続ける上でのアドバイスもいただけるので、とても嬉
しいです。
自分だけでは気付かない点は、やはりプロの目に見てもらう事に限ります
ね!次の遠征前に最終チェックをお願いする予定です。 

プロのアスリートではなくても、普段からこのようなプロの目線からアド
バイスを頂く事で、未然に防げる病気って多いのでは??と思いました。
お肌や洋服に外見を気遣うのと同じ用に、たまには自分の身体を気遣って
あげるのも大切ですね!
(Facebookより)
スポンサーサイト

30代 女性 ハムストリングス肉離れ後遺症

shishu_25.png

普段は気にならないけど、ある動きをすると痛い。。。
かといって、病院に行くほどでもない。
日常生活で困ることは無いけど、ずっと気になっていました。
整体院なんかで聞いてみたけど「何でしょうねぇ~???」で終わっていました。
そんな状態をヒーローズスポーツサポートで相談してみたら、すぐに症状を診て痛みの原因を指摘してくれました。
そして、その後二回の治療で痛みは無くなり、動きもスムーズに。
今までできなかったストレッチもできるようになり、久しぶりに体を動かしたくなりました。
なんとなく気になることも、意外とストレスなんですね。
もっと早く治療していればよかった!

TRX Suspension Training

IMG_9274.jpg


米海軍特殊部隊が考案した TRX Suspension Training 自重エクササイズは、
筋力、パワー、持久力、可動性、耐久性、バランス、柔軟性、コアスタビリティ
を同時に鍛えます。

年齢や、普段のエクササイズ量、健康状態に関わらず、TRX Suspension Training を
ご自分のレベルに合わせて使用し、目標に向かってトレーニングを進めることができます。

体のすべての部位は連携しています。
手だけを動かして床に落ちたペンを拾おうとしても、それは不可能。
単純な動作ですら、脚、コア、肩、腕、そして首が同時に動きます。
体は、互いにつながった筋肉の連鎖です。

私たちが行なうあらゆる動作は、全身運動なのです。

ヒーローズスポーツサポートでは
・アスレチックリハビリテーション
  ケガをした部位のトレーニングとして、スポーツ復帰やケガをしないための
  カラダつくりを行います。
・ボディメイク 
  理想の体形、姿勢、プロポーションつくりを行います。
・ミリタリーフィットネス
  最後に頼れるのは自分だけ!極限のカラダつくりを行います。

完全予約制でパーソナルのプログラムです。
費用は1プログラム 6300円
詳細についてはご連絡下さい。



TRX.jpg

ツール・ド・逗子2012

550782_307890592623960_254696261276727_734477_956299892_n.jpg


ツール・ド・逗子2012

今年もやります!
のんびり自転車や徒歩で逗子をめぐるポイントラリー
「ツール・ド・逗子2012」

■開催日:2012年6月10日(日)■
 開催地:亀岡八幡宮境内

第4回目の今回は、昨年大好評だったプロガイドによる里山ツアーに加え、
ステージでのコンテストやタイムトライアル企画も準備中。

このイベントを通して、自動車に過度に依存しない
「歩行者や自転車にやさしい街づくり」についてや、
道路の安全な利用方法についてなど
参加者の皆様と一緒に考えていきたいと思います。

プロフィール

代表 廣瀬秀一

Author:代表 廣瀬秀一
メディカルからフィットネスまでアクティブなライフスタイルをサポートします!

症状をしっかり把握し、その症状にあった適確なケア、痛みの無いカラダ作りをしてみませんか?

是非、ご相談下さい! 
ご相談は無料です。

スポーツケア
アスレチックリハビリテーション
スポーツマッサージ
鍼治療
パーソナルトレーニング

秋谷の治療院
ヒーローズスポーツサポート
http://www.shonan-life.net/

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。